== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ワークショップ情報 ==

女性の心と体のライフショップ


オラクルカードをやる度に、

天使達やマスターの存在から、”YOGA”を始めて!とサインがありました。

天が与えてくれるきっかけというものは、

本当に良く整えられているものだと思います。

それまでは、自分のスタイルに自信がないのもあって、

YOGAをするのを躊躇っていました。

YOGAというと、痩せていてスタイルの良い方々達が

いろんなポーズを決めていますからね。

ですが、今このタイミングで、

メッセージを実行出来るきっかけが、やって来てくれたのです。


通い始めようとしたYOGAスタジオで、

あるワークショップが開催される記事を目にしました。

それが、「女性の心と体のライフショップ」です。

オーストラリア出身のセーラ・シヴァニさんが指導してくれる

タントラやタオを盛り込んだ女性の為のWSです。

セーラ・シヴァニ

Living Shizen


彼女は鎌倉在住で、日本語も堪能で明るく、とてもチャーミング!

その彼女の魅力も手伝って、ワクワクしながらスタートしました。


前々からタントラに興味のあった事私は、

「もうこれは、引き寄せた?」と思わずにはいられませんでした。(笑)


大都市での開催ではないので、WS自体とても家族的な雰囲気で

望む事が出来たのも、とてもラッキーな事だったんです。


現代社会において、女性として抑圧された状況を開放し

本来の女性としての美しさや、満ち足りた日常を送るようになる為の

道しるべとなるような内容です。


ですが、女性にとっては、ちょっと度胸のいる内容かもしれませんし、

セクシャリティーにオープンな考え、

または、姿勢がないと受け入れ辛いかもしれません。

ですので、WSが行われた環境は、神聖に守られている寺院のようでした。


WSの内容は、

*女性であるということの本質は何でしょう?
*哲学的かつ実用的なディスカッション
*体内のエネルギーチャネルを開くための動く瞑想タントラ・ヨーガの体験

タオ・ヨーガ(気功)の癒しのシークエンスを2種類。
特定のつぼ、マッサージの方法、女性ホルモンのバランスを整え、
ブロックされているエネルギー
(特に胸と子宮のあたり)を解放する音のバイブレーションなどを学ぶ。

知識を与えて、楽しい経験だけではなく、
女性のコミュニティーをサポートしていくこと。

と、実に内容が豊富でした。


その内容を一つ一つ実践してゆくにつれ、

体の中のエネルギーが、自分自身から沸いて出てくるようでした。

いつも、レイキなどの外側からのエネルギーばかりを扱って来た私にとって、

新鮮且つ、不思議な感覚だったのに驚きました。

生命のエネルギーとは、「こんなにエネルギッシュなのだと!」

今までの女性としての思い込みや、抑圧。。。

ワークが進むにつれ、薄皮を脱ぎ捨てるように開放されてゆきました。

全てが終わった後は、心も体も爽快な気分でした。

翌日に浄化の反応が出て、1日ゆっくりしていましたが、

今日あたりからは、ぶれない思考や体のバランスが

徐々に出来上がって来ているかのようです。

この素敵な体験を通して、

私も女性達に向けて、良いお手伝いが出来たらと

心を新たにしております。

機会があったら、束縛から開放されて、

豊かな女性としての生活をエンジョイするきっかけを

セーラのWSで体験してみては如何でしょう?^^

素敵な明日の為に。。。 




スポンサーサイト

┃ テーマ:スピリチュアル ━ ジャンル:心と身体

┗ 21:09:33 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。