== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 不思議なお話 ==

曼荼羅

曼荼羅の出現

きっと、私が今世に生まれてきたのは、

「自分の真髄を見つける。」と言う事が

ひとつのゴールであり、私の人生の目的だったのかな?」

そうゆうふうに、近頃はそう思う。

それは、途方もない作業に思えるけど、

見つけるまでのその行程が、大事なのかもってね。

だから、悩む事も多いけど、それも楽しみに変えていこう!


目的を掴むのは、「瞑想をして、宇宙を感じる方法が良いかな?」

などとと考えて、実行していた時、

綺麗な円を描いた模様が浮かんできた。

まるで、幼い頃に見た万華鏡のようにも見えた。

実際に見えて記憶しているものを調べてみたら、

どうやらそれは ”曼荼羅 ”だった。

そうです。チベットやその他の地で、有名ですよね。

ご存知の方も沢山いらっしゃるでしょう。

聞いたことはあるけど、良く分らないとおっしゃる方は、

こちらのサイトに、詳しく掲載されています。

ちょっと、取っ付きにくいかもしれませんが。^^;


とんと私は仏教には、明るくないし、何で曼荼羅を見たのか分らない。

でも、直感でこれは「宇宙を感じなさい。体感しなさい。」

そう、言われているかのようだった。

曼荼羅は集大成のようなものですからね~。

しかしながら、宇宙を感じると言っても、

なかなか難しいかもしれないのですが。(笑)

きっとまっさらな・・・子供のような気持ちに戻れたら、

それは、容易に感じる事が出来るのかも知れない。

瞑想中、曼荼羅を見た体験をしている人って、いらっしゃるのかな・・・?


取り合えず、体験あるのみ!また挑戦してみよう♪


スポンサーサイト

┃ テーマ:スピリチュアル ━ ジャンル:心と身体

┗ 14:35:30 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。