== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日々の出来事 ==

触発されて。。。

趣味と実益?を兼ねて、英会話の勉強を始める事を決意?
してしまいました。 ^^;
そして、思い切ってレッスンに参加しなければと
鼻息荒く英会話スクールの扉を開けてしまったのです。
そうです!勢いだけで飛び込んでしまったのです!
英会話クラスに。

今日はアメリカ人先生のMr.〇〇と面と向って、
一対一の個人授業でした。

意地悪な事に、その先生「日本語は難しい~」と
おっしゃって、一言も日本語をしゃべらない。。。( ̄□ ̄;)

「ちょっと、ちょっと、ここは日本なのだから、
後生だから、少しだけでも日本語で・・・」
そう、思った私がバカでした。。。

「うっそ~~っ!1時間も英語だけの会話なの?」

ええ、そうです。今更気付いても、もう遅く・・・
Mr.のペースで授業が進んで行きました。
勢いで飛び込んだ為、己の下準備の悪さに
首をうな垂れてしまいました。

そして、授業が始まり・・・。

余談ですが、昔の話になりますが
私は6年程英語に携わる仕事をしていました。
そのせいか ”耳”だけは、いっちょ前に英語を
聞き取れたりします。

しかし、日本人の英語教育の悲しさか、
私の努力が足りないのか、
すんなり、会話の言葉が出て来ない。。。

英会話を始める目的は映画を字幕無しで読めたり、
何と言っても外国の方のWSに参加するのに
生の英語を聞き取りたかったから。

でも、この年になって始めるとは・・・
結構度胸がいったのですが、
エンジェルのご縁で機会を頂き、
後押しして下さった方もいて。
頑張っちゃった次第です。^^

目下の所はドリーンさんのATPを受けに行きたいなぁ~
なんて、夢を見てます。(笑)

スポンサーサイト

┃ テーマ:ひとりごと ━ ジャンル:心と身体

┗ 21:01:05 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next
