== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 癒しの風景 ==

まんだら塗り絵


レイキ伝授の繋がりで、まんだら塗り絵を勧めて頂きました♪

ありがとございます!!(感謝)


マンダラ塗り絵マンダラ塗り絵
(2005/11)
スザンヌ・F.フィンチャー正木 晃

商品詳細を見る




マンダラ塗り絵 上級編マンダラ塗り絵 上級編
(2006/09)
正木 晃

商品詳細を見る



丁度、子供達も夏休みに入り、

3連休と重なった事もあり、時間の余裕もあってラッキー!

早速子供達と一緒に、塗り絵にチャレンジ!

既に下絵があるので、デッサンが苦手な私にも、

違和感なく取り掛かる事が出来たんです。^^

どんな下絵を選ぶかで、その人の傾向が分かるところもあるらしい。


例えば、

「宇宙的・仏心・キリスト/聖母マリア・チベット・エジプト」

に関連したものなどなどe.t.c.

今回私は、以前瞑想中に見えたビジョンに近い下絵を選びました。



そして、まんだら塗り絵はどんな使い方をするのかを

知りたくなりましたね~。^^

ただ塗るだけ?ではない訳で・・・

完成したものからは、いろいろと読み取れるらしいです。(汗)



「ユング派の心理療法士が考案したマンダラを塗るだけで、

心と体が癒される。

集中力を高め、脳の活性化にも役立つ。」

ほうほう・・お手軽なのに、良い事だらけみたい♪


実際塗ってみて感じたのは、

一心不乱に色を塗る事で、

「自分の内面的な状態や心理状態を映し出す鏡のような

ものなのではないのかしら?」と思えました。

それを自分自身で改めて理解する機会を得て、

進んでゆく人生のエッセンスになれば、

とても良い指針になりますよね☆

続けていれば、変化のありかたも分かるかもしれまん。

塗り絵を通して、心の変化を読み取ってゆける

良い機会を得たと思います。

皆様も暑い夏ではありますが、

この機会に、ご家族でマンダラ塗り絵に挑戦されては如何ですか?

きっと、面白い発見があるかもしれせんよ!(笑)







スポンサーサイト

┃ テーマ:スピリチュアル ━ ジャンル:心と身体

┗ 20:09:02 ━ Page top ━…‥・

== アチューンメント ==

太王四神記と六合神功





最近、六合神功のアチューメントを受けて下さる方が増え、

不思議に思っていたのですが、

もしかすると、あのぺ・ヨンジュンさん主演の

ドラマ太王四神記の影響もあるのでしょうか??

お受けになって頂いている皆様方、ありがとうございます!


以前、夜の遅い時間に何気にTVをつけますと、

太王四神記が始まっていて、丁度、四神が現われている場面でした。

ドラマの内容を全く知らない私は、

その綺麗な映像や内容に釘付けになり、

暫し見入っておりました。。。(笑)

東西南北の守り神としての四神の働きも

ドラマを見たことによって、分かり易く理解できます。


ちなみに、主演のヨン様こと、ペ・ヨンジュンさんとは、

誕生日が同じキアラ☆chiaraです・・・自慢にも何にもなりませんが。(笑)



私の以前からのHPのメニューにもあるのですが、

青龍 白虎 玄武 朱雀 鳳凰 麒麟と繋がる、『六合神功』というものがあります。

もちろん四神が含まれています。

ご説明いたしますと、

六合神功』とは、太古の昔より~そして今も我々と共にある聖なるエネルギーです。

六合神功』に登場する四神(青龍白虎玄武朱雀)、鳳凰麒麟などの神獣は「一なるもの」の働きに付けられた名前です。

宇宙に遍満する生命エネルギー活用の技術です。


メインはヒーリングにおいてあります。
セルフヒーリング、他者へのヒーリングでは単純なエネルギーではなく複雑なエネルギーの
組み合わせが自動的に行われるように設定されています。
その組み合わせは個人により異なります。
ヒーリング以外では一瞬で結界を張ったりと、無限の応用性があります。

他者のヒーリングに用いたり、自己ヒーリングでは四神等の必要と思われるエネルギーを呼び出し
ヒーリング頼みで、自分は30分横になっているだけで癒してくれます。
6種類の簡単なシンボル、マントラがあります。(マニュアルより抜粋)


最近、『 龍 』に守られているの方々とのご縁も増えてもおりまして、

何か不思議な気分です。


青龍 白虎 玄武 朱雀 鳳凰 麒麟』がお好きな方、

それぞれのエネルギーと繋がれる六合神功も、面白いですよ。^^

※お知らせとして、現在六合神功の認定証等は発行しない理由で、

アチューンメントをお安いお値段でさせて頂いております。

こちらをご覧下さい。

お好きな方は、この機会にいかがでしょうか?

お問い合わせ、お申し込みはこちらから。




┃ Tag:四神 六合神功 ぺ・ヨンジュン 太王四神記 青龍 白虎 玄武 朱雀 鳳凰 麒麟

┃ テーマ:スピリチュアル ━ ジャンル:心と身体

┗ 08:27:23 ━ Page top ━…‥・

== パワーストーン ==

力強いパワーストーン達


相変わらずパワーストーン大好きな私ですが、

最近は超スピリチュアル系の子達が、

”来てくれてる”って感じがしてます。

「よいしょ!よいしょ!」と私を後押ししてくれているみたい。(笑)

そんなかわいらしい??感じとは異なる子もいますが、ご紹介します。^^



■カンバス石


080618_1105~0001



インドで産。鮮やかな青色とキラキラとした輝きを持つ石で、その主成分はカルシウム、バナジウム、シリコンで構成されている。この石もラピスラズリと同じく直感を高める意図があるようで、小さな結晶ですがパワフルなエネルギーを発しており、松果体に直に刺激を感じます。
瞑想には最適な石のようです。



■ラピスダイオプサイト


080706_0754~0002



ラピスダイオプサイトは濃いブルーのラピスラズリとホワイトダイオプサイト、
カルサイトが共生し、成長したものです。
前ソビエト連邦共和国のひとつだった現カザフスタンから産出され硬度は5〜6です。直感的見解では、ラピスダイオプサイトはその人のスピリットガイドが導く魂の本質を”聞く”ことを通しあらゆるタイプの内なるガイドに非常に強力に同調します。予言、チャネリング、霊感などといったすべての霊的能力を助けます。日常生活の中でその人と高次の自己を統合するハイヤーセルフの石です。(解説書より)


■メルリナイト


080706_0754~0001



メルリナイトは、白いクォーツとマンガン鉱の組合せを示す宝石用原石に伝えられる名前です。
直観的な見解は、メルリナイトは魔術師と錬金術師両方の記憶を持つ石であると言います。それは天上と地上のバイブレーションを持ち、そして、スピリチャリティーとシャーマンの領域にアクセスさせます。それは、アカシックレコードにアクセスする事を可能にし、シャーマニックな要素を強化して未来の人生をどう生きるかについての洞察を得るための過去や未来への旅へ導きます。奇跡をその人に生むのに用いられることができます。(解説書より)


■ロイヤルパープルスティッチタイト


080706_0753~0001



この石は深い紫色のスティッチタイトで、オーストラリアで産出される水酸化マグネシウムとクロム、炭酸塩で出来た硬度1.5〜2の鉱物です。
直感的見解では、ロイヤルパープルスティッチタイトは周囲のネガティヴなエネルギーから保護し、クラウンチャクラを刺激してその人が天使、ガイド、内なる教師とコンタクトを取るよう援助します。夢を見るのを強化すると言われ、はっきりとした夢での体験を促進しアストラルレベルでの安全を付与します。信頼と和合を支援する働きがあります。(解説書より)



■ヒーラーズゴールド


080706_0758~0001




ヒーラーズゴールドはパイライトとマグネタイトの混合物を含む鉱物で
アリゾナ州の砂漠地帯で発見されます。
直感的な見解では、ヒーラーズゴールドは地球のエネルギーと繋がり
そのエネルギーが体を通るよう媒介すると言われています。
より多くの生命力を体に流れ込ませ、エネルギーフィールドのバランスを
取る働きがあり、ヒーリングワークをしている人にとっては自身の
エネルギーの消耗をすることなく、しかもクライアントのヒーリングを
促進させるのを可能にします。
その人の自己信頼と創造力、明晰さ、スタミナ、忍耐、粘り強さを高め、
人生に対し全面的にポジティヴな展望を持たせると言われています。(解説書より)


特にヒーラーズゴールドは名前の通り、

わたくしの、必需品でございます(笑)


ちょっとくらいの体調の悪さなら、

5分もあれば、癒してくれます☆

相性が良いのでしょうか? ^^


┃ テーマ:スピリチュアル ━ ジャンル:心と身体

┗ 08:52:21 ━ Page top ━…‥・

== 瞑想考 ==

本来の自分を見つける

常に物事を関連付けて考える癖のある私は、

人の言葉を通して、「はっ!」とさせられる事があった。

私のパターンとしては、

先の事をあれこれ考え、

こうあるだろうと、自分の頭の中で結果を出す。


一見それは、宇宙に「こうありたい!!」と

自分の意志を表明している訳で、

逆に、守護して頂いている存在からの導きを

気づかず、そのまま通過してしまう事にもなりかねない。。


ある程度、流れに身を任せた方が、

精神的にも肉体的にも楽々な事があるのかもしれない。

そう言えば「楽々と♪」は天使達の好きな言葉だと

本で読んだ事があったっけ。


きっとそれは、

自分の中の揺ぎ無い本来の姿を見つけたとき、

自然に解決されてゆくのだろう。



本当の自分を見つけるきっかけを、

「ジャニーインテンシブ」のWS後に

お伝えできたら良いなぁ~と思っております。


┃ テーマ:スピリチュアル ━ ジャンル:心と身体

┗ 07:45:59 ━ Page top ━…‥・

== 癒しの風景 ==

魂への宿題


私は3ヵ月前位に、

天使達にお願いした事がありました。

「どうそ、いろいろな事を分かち合える、魂の友に巡り合わせて下さい。」と。

一方通行ではない、協力し合え、高め合う

そんな関係が必要に思えたからでした。


そして。。。

「今、丁度その時が来ているのだな。」と、思えます。


おかしな感覚なのですが、

今の自分の学びに必要な言葉と思えるものは、

耳ではなく、目から入って来る感じがするのです。


そして、ハートに届き深く浸透します。

感覚が強い私は、最近は五感フル活用になってます(笑)



そして、私の内から響いて来るその声は言います。

「いろいろな事に目を向けましょう。

良し悪しの判断をするのは、やめましょう。」

「強く、また女性として美しく生きる姿を学びましょう。」と。


出会わせて頂いている皆様が、

聖母マリア様とのご縁を持つ方々なのだと、

後から聞いて驚いたりしています。^^



とても急速に、

目の前に提示されるものが多くなり

大きな宿題を出されているのをこなす毎日です。(笑)



昨日は、こんな姿から


080701_1100~0002



自然の愛おしさを十分に感じ、心地よい時間を過ごしました。


母なる大地よ、ありがとうございます♪(感謝)


┃ テーマ:スピリチュアル ━ ジャンル:心と身体

┗ 00:39:07 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。