相変わらずパワーストーン大好きな私ですが、
最近は超スピリチュアル系の子達が、
”来てくれてる”って感じがしてます。
「よいしょ!よいしょ!」と私を後押ししてくれているみたい。(笑)
そんなかわいらしい??感じとは異なる子もいますが、ご紹介します。^^
■カンバス石

インドで産。鮮やかな青色とキラキラとした輝きを持つ石で、その主成分はカルシウム、バナジウム、シリコンで構成されている。この石もラピスラズリと同じく直感を高める意図があるようで、小さな結晶ですがパワフルなエネルギーを発しており、松果体に直に刺激を感じます。
瞑想には最適な石のようです。
■ラピスダイオプサイト

ラピスダイオプサイトは濃いブルーのラピスラズリとホワイトダイオプサイト、
カルサイトが共生し、成長したものです。
前ソビエト連邦共和国のひとつだった現カザフスタンから産出され硬度は5〜6です。直感的見解では、ラピスダイオプサイトはその人のスピリットガイドが導く魂の本質を”聞く”ことを通しあらゆるタイプの内なるガイドに非常に強力に同調します。予言、チャネリング、霊感などといったすべての霊的能力を助けます。日常生活の中でその人と高次の自己を統合するハイヤーセルフの石です。(解説書より)
■メルリナイト

メルリナイトは、白いクォーツとマンガン鉱の組合せを示す宝石用原石に伝えられる名前です。
直観的な見解は、メルリナイトは魔術師と錬金術師両方の記憶を持つ石であると言います。それは天上と地上のバイブレーションを持ち、そして、スピリチャリティーとシャーマンの領域にアクセスさせます。それは、アカシックレコードにアクセスする事を可能にし、シャーマニックな要素を強化して未来の人生をどう生きるかについての洞察を得るための過去や未来への旅へ導きます。奇跡をその人に生むのに用いられることができます。(解説書より)
■ロイヤルパープルスティッチタイト

この石は深い紫色のスティッチタイトで、オーストラリアで産出される水酸化マグネシウムとクロム、炭酸塩で出来た硬度1.5〜2の鉱物です。
直感的見解では、ロイヤルパープルスティッチタイトは周囲のネガティヴなエネルギーから保護し、クラウンチャクラを刺激してその人が天使、ガイド、内なる教師とコンタクトを取るよう援助します。夢を見るのを強化すると言われ、はっきりとした夢での体験を促進しアストラルレベルでの安全を付与します。信頼と和合を支援する働きがあります。(解説書より)
■ヒーラーズゴールド

ヒーラーズゴールドはパイライトとマグネタイトの混合物を含む鉱物で
アリゾナ州の砂漠地帯で発見されます。
直感的な見解では、ヒーラーズゴールドは地球のエネルギーと繋がり
そのエネルギーが体を通るよう媒介すると言われています。
より多くの生命力を体に流れ込ませ、エネルギーフィールドのバランスを
取る働きがあり、ヒーリングワークをしている人にとっては自身の
エネルギーの消耗をすることなく、しかもクライアントのヒーリングを
促進させるのを可能にします。
その人の自己信頼と創造力、明晰さ、スタミナ、忍耐、粘り強さを高め、
人生に対し全面的にポジティヴな展望を持たせると言われています。(解説書より)
特にヒーラーズゴールドは名前の通り、
わたくしの、必需品でございます(笑)
ちょっとくらいの体調の悪さなら、
5分もあれば、癒してくれます☆
相性が良いのでしょうか? ^^