ドリーンバーチューさんのSAINTS&ANGELSのカードではこの方。↓
。

瞑想などをしていると、必ずと言って良いほど
私の前に現れていらっしゃる、
私的には、ご縁を感じる聖フランチェスコ。
先日ルイーズさんに教えて頂いた、
聖フランチェスコの物語、「ブラザーサン・ シスタームーン」
の映画をレンタルして、見てみた。
既にご覧になった方はいらっしゃるだろうか。
。

ここでこの映画のあらすじや紹介をしたいのではない。
これほどに清らかな話をこれまでに見た事がなかった為、
ある意味ショックを受けずにはいられなかった。
この映画を見て、涙する事が出来る自分にホッとした気もする。
映画では、詳しい彼の生き様やその後の活動などは描かれていなかったが、
その後は「聖フランチェスコの小さき花」を読むとしよう。
十分ここに書かれてあるから。
キリストを敬い自然や動物をこよなく愛した、
修道士アッシジの聖フランチェスコ。
裕福な家に生まれたが、その生活を捨て
あくまでも、キリストに近づこうとした。
本当にこのような方が存在したのかと思うと、
驚きと共に、如何に現代社会であらゆる欲に捕らわれ、
本当の意味の幸せは何なのかを、教えられる気がする。
そして今、彼のような精神が私の中に少しでも留められたらと。
何故彼が私の瞑想中に現れるのかは、理由は分からないが
何かに気付かせてくれる為なのかも知れない。
気になった方は、ご覧になって見て下さい。
これを見て、涙する事が出来る方は、
同じく清らかな心をお持ちの方。
とっても嬉しく思う。
スピリチュアルカウンセラー江原啓之氏も美輪明宏氏も認める作品だそうである。
スポンサーサイト