== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ヨガ ==

ヨガな日々

ヨガのスタジオに通いだした私ですが、

やはり体を動かす事って、素晴らしいですよね。

先日のワークの時にも思った事なのですが、

静寂の中で自分の呼吸に集中し、感じて行うヨガは、

正に、あれこれ思い巡らせるマインドを静め

「自分との対話に集中する為のツールである。」と実感します。

どのヨガを選ぶか・・今は思案中なので

お試しとして、いろいろなヨガに挑戦しております。

昨日は、ベーシックのヨガに参加してみました。

私のような初心者は、「やはり基本でしょ!」って事です。(笑)

ベーシックとは言っても、いきなりポーズを完璧にはこなせません。

例えば、こんなポーズだったり(因みに画像は、私ではありません)





はたまたこんな感じだったり、中々難しいです ^^;






でも、嬉しかったのが、この日の課題↓のはとのポーズが出来た事!!




初心者にしては、体が柔らかいと先生にも誉められました~♪

誉められますと、励みになりまして 

この次からの課題のポーズも、頑張ってみようかと思ったりします。

超~~素直な私です。(笑)

練習を積み重ねて、続ける事に意味があると思うので、

暫く、ヨガ 続けてゆきます。^^

ヨガ日記が続くかも・・・









スポンサーサイト

┃ テーマ:心と体にいいことはじめよう! ━ ジャンル:心と身体

┗ 21:20:53 ━ Page top ━…‥・

== ヨガ ==

アイアンガ-ヨガ

自宅の近くでたまたまヨガの教室があり、

いろんな種類のヨガが出来るので、面白そうだと思い、参加してみました。^^


どれを選ぼうかと迷ったのですが、取りあえず、今の私に合いそうで

珍しい感じのヨガに挑戦したいと思いました。



そして、選んだのが「アイアンガーヨガ」

多数あるヨガの中でも、

体の歪みを改善するのに、最も適したヨガなのだそうです!

名前がちょっと、ロボットを連想させますが。(笑)


アイアンガーヨガとは? → 日本アイアンガー協会


私は、ヨガは何せ初めての体験で、おっかなビックリでしたよ。(汗)

だって、体を動かすのが久し振りなもので。。。(^^ゞ



で・・・



アイアンガーのヨガはですね~

体の動きを、補助して貰うような感じで、様々な道具を使うのです!


どんな道具を使うのか、興味深々で・・・(笑)



やって参りましたヨガ当日。



黒に統一された、落ち着いた室内で 数名の生徒さんと共にスタート。

最初はリラックスしながら、自分の呼吸に意識を集中する感じ。

と~っても、深い呼吸が出来て良いものでした~☆



「こんな感じなら、どんどんやりたい!」と思う私。

う~ん、それが勘違いの始まり。。。( ̄□ ̄;) がーん!



そして、段々と難易度が上がって行きます。^^;



中盤からは、

「後生です。もう勘弁して下さい!」的な感じで 体全体の筋肉を使うようなポーズ。(あららっ)


あらまっ、そんなに足を開くのですか??@@

などなどのポーズが目白押し。。。



恐らく集まった生徒さん達の中で、

私はきっと、最年長。。。

体が言う事をきかんのです。ε=(´。` )




でも、でも、悔しいじゃないですか!

ここまで来て、年齢の為に 出来ないなんて。

昔の体育会系の意地にかけても、やり通しましたよ。はい。



それでも、体を動かしたのが良かったのか、

ストレスなど飛んで行ってしまっていたのと、

私の筋肉が「気持ち良いよ♪」と、久し振りに喜んでいるようでした。




何でも、継続は力なりです。

これからもいろいろ、試しながら

体のバランスを整え、精神力も共に鍛えてゆく所存です。(笑)

頭の中だけ、精神世界探求では、バランスが取れませんから ^^




暫く続ける事で、


きっと更なる素晴らしさを体験する事を確信しておりますです。。。はい ^^






┃ テーマ:心と体にいいことはじめよう! ━ ジャンル:心と身体

┗ 16:20:31 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。